アドバルーン、宣伝カーなら丸八宣伝へ

アドバルーンtop

アドバルーン・宣伝カー・名入風船・エアーアーチ等、オープン・イベントなどには欠かせない集客効果抜群のアイテムを取揃えています。

Ad balloon

グラシン紙/グラシンペーパー


090129-09.png
アドバルーンの広告文字ネットで使用するグラシン紙を今日、港に受け取りに行った。 上海から送ってもらったのだが船便は今回が初めてで、上海からの話では書類を三枚持っていけば受け取れるので港からの連絡を待つようにと言われていた。 1/25に到着のFAXが届いたが2日待っても連絡がない、こちらから連絡を入れると、通関手続きの必要があるとのこと、初めての素人さんでは大変との事で業者さんを紹介されたが、費用が5~6万円掛かると言われた。 今回、名古屋と大阪の業者でまとめて購入したが弊社は手数料で5万円をもらっているだけ、それでは赤字だ... それなら、自分でやる方法もあるが、検査やなんやらで1日掛かるから朝一番に行くように勧められた。 朝9時にまずは管理倉庫の本社へ入金と書類を受け取り、次は税関へ、そこでかれこれ1時間半。 昼休みで倉庫が止まるので13時に倉庫へ荷物を受け取りに行くようにと、ここで14時前に荷物を受け取り、再び税関へ行き検査、許可が下りて、またまた倉庫へ書類を持っていったが、なにやらマークの記載が違うとのことで税関で訂正してもらうように言われ、再び税関へ、訂正印をもらって、またまた管理倉庫へ書類を提出して終了!! なんだかなだで16時前、本当に一日掛かってしまった!! 輸入がこんなに大変だとは予想外だった、でも結構貴重な体験が出来たのでよい勉強になった。 最後に一つ、素人相手に税関の方の親切で丁寧な対応にとても感謝を覚えた。

アドバルーン 夜光アドバルーン 宣伝カー エコ風船
日時:2009年1月29日 22:03